2007-05-25から1日間の記事一覧

終わりが見える程まだ達してもいない

終わってるITスキルトップ10 あれ、純粋なC言語は終了ですか……。 GBAとかC言語ですよ! 某PS2ソフトもC言語でしたよ! NDSもまだCで組んでいるところは多い筈。 というか、言語はやっぱり道具で、 真の意味で「終わる」事っていうのがあるのかな、という気も…

re:プログラミングを学ぶということについて

「プログラミングを学ぶということについて」 「プログラムを勉強する良い教材」という言葉に反応しました。 あとGBAを触られているので気になったりしました。 id:akkera102さんが言われているように、 あくまでもプログラミングは所謂目的のための「手段」…

コードとの対話

某開発のMLで ぶっちゃけて言ってしまうと、 コピペ臭が漂うコードは見ただけで気分が悪くなるということです。 もちろん、必要があってコピペしているとか、 ここは本来そうすべきだが手間をかけたくないのでといった表明があればOKです。 危惧するのは、当…

賞与でないんですよ

という台詞を最近身近で聞いて、 ああ、自分もそうだったなぁ、と思う。 まぁ、今も年俸制で賞与という感じではないけど。(一度ドバッともらってみたいものだ) 以前の自分も賞与が出ない日々をつらつらと過ごしていたし、 何か物いりになるとヒィヒィ言っ…