2007-05-31から1日間の記事一覧

なぜC++にはキーワード引数が取り入れられなかったか?

「C++の設計と進化」の1エピソードより抜粋。 odzさんの そういえば静的言語でキーワード引数をサポートしているのってあったかな。メジャーなところではあまりない気がする。 キーワード引数 - odz buffer に反応している部分でもあり。 フルで引用はせず…

Stackless Pythonが必要になる理由っていうのはあるのかしら?

Stacklessは「Cスタックを使わない」独自の「Pythonスタック」を使っており、 PUSH、POP、SP操作なぞを自前でやっとりますぜ! ってことで、より自由度が高いよってこと何だろうけれども (スタック自前構築操作はたまにゲームとかでも使うので……その辺りの…

sudo port install boost

Mac

昨日MacPortsを使ってboostをインストールしていたのだけれど、 Macは楽だなぁ、とか思っていたらodzさんも MacPortsでboostを入れていて、 もしかしていまMacPortsでboostがHotなのか、と訝しんだ。 (いや、偶然ですケド)

小額決済は人の心を豊かにするか?

hamastaさんの はてなでは、ポイントを購入して各種サービスの支払いにあてることができる以外にも、はてなユーザー同士でお互いにポイントを送信する機能がありますね。 つまり、日記のエントリを読んで「ためになった!!」「面白かった!!」と思ったら、…