2008-07-15から1日間の記事一覧

レスぶっ続けですみません

とおりすがりさん ・いいものを作りたい。 ・お客さんを喜ばせたい。と思ってるのはここで「先に帰るな」と言ってる人も、「先に帰った人を責めるな」と言ってる人も同じなのではないでしょうか? それはそうだと思います。 でも、自分を犠牲にしてまでする…

残業とかどうでも良くて

通りすがりさん blog主は残業とかどうでも良くて「お客様の顔思い浮かべたりしない/できない利己心(何を思って彼は「この」業界にいるのか)」て奴が己のWetな日本人的職人気質に触れて散って、義憤とか老婆心とかないまぜになって、件の彼の顔に花火としてや…

レスレスレスです

田辺さん (以下は、責任の所在とかサービス残業とかそういう問題です。温度差の話ではありません) はい。 ボイコットの件は、半分冗談で半分本気みたいなとこがあって、もし、すべての人が休日出勤や残業をしない社会であったら、 それを踏まえた上で、真…

開発は戦場だ

bonezineさん 同じプロジェクトに居る人は末端だろうが上司だろうが「他人同士」じゃねーだろよ、と思う昭和生まれの古〜い俺が来ましたよ。 そうですよ、そうなんですよ。 俺たちは運命共同体なんすよ。 とか思う古い人間です。 責任の所在とかサービス残業…

レスレス!

nanashiさん どうやらプロジェクトを管理する立場じゃなかったようで。 その点ちょっと読まずに書いちゃったので申し訳ないことです。 もう少し自由に動けるんなら、できることもあるのに、と悔し涙の日々です。 指揮系統的にどうしてもできないこともあるの…

レス!

y_nakanishi さん んー、言いたいことがよくわからないよ。個人を犠牲にしてまで頑張らないといけないというのはプロジェクトへの責任によってレベルが違うでしょう?たいした責任もない人に犠牲を強制するのはよくないと言ってるんだけど?最終的な成果物を…