2009-02-11から1日間の記事一覧

C++はひどい言語だ

STLは実装依存*1だし、 Boostだってうぎゃああああ、 RTTI? exception? そんなものまともに動くのかい? boostをincludeしたらRTTIがdisableで怒られる! exceptionがdisableで怒られる! ああああああ、.textはもう一杯だ。 だって、templateで似たような…

つれづれ休みはどこモード

そういえば、最近Factoryを書いていて、 Factoryもすぐにreturnしたいよなあ、と思ったりした。 orz... そんなことより、 スタックサイズとかリンカとマップファイルとにらめっこしての メモリマッピングの方が大忙しなんだけれども。 (意外とマップファイ…

慣れないと

便利そうに見えて便利ではない小物クラスを書きがち。 これは便利だぜえええええ、と思っているクラスは意外と使えない。 Cの関数をただただラップしたりするとそういう感じになりがち。

同じ事をするのに複数のやり方を与えてはいけない

メモリ集めに余念がない日々ですよ、コンニチワ! さておき、1日かけて環境周りの整備。 整備できずにおいておいたところが酷い事になってた。 一つの事をするのに複数のやり方を提供していた(ないしはやり方を提供していなかった)のが原因。 このおかげ…