2010-04-26から1日間の記事一覧

CakePHP 1.3 Stable Release!!!

CakePHP: the rapid development php framework. Pages ということで、1.3 Stable がでてます。 うまうまです。

お仕事変わりました

とにかく年末は死んでいたので、お仕事変わりました。 ただ、色々柵で短期の仕事をしているので、 あと数ヶ月したら、もっときちんとしたところにいくです。 たくさんコードを書ける場所を探し中。 (というか、俺にちゃんとコードを書かせてくれるところ) …

PHPとCakePHPはじめました

php

といっても、二ヶ月前くらいからですががが。 ・なぜPHPなの?(言語の選択の余地はあったのに →PHPを使わずにdisるなんてとんでもない!!!と思ったから。 →PHPをDisってるブログエントリを集めてみたを読んでPHPに興味があったので ・なぜPythonじゃない…

Emacsはじめました

といっても、二ヶ月前くらいからですががが。 元々、WindowsとMacを両方使うので両環境でまともに使えるエディタが欲しいと考えていて、よし折角なのでEmacsを使おうと思ったのが始まりです。 xyzzyもみましたが、どうもショートカットが微妙に違うので挫折…