エンジニア歴14年で自己投資してQoLあがったったもの

Voluntasに、

 

こんなことを言われつつ、

http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/07/06/163724

が面白かったので書きます。

常飲用炭酸飲料:月2000円〜

炭酸水ですが、ペリエ派。

ビンの330mlくらいが持てあまさずに使えてよいです。

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 [並行輸入品]

 

 330の24本入りなので1ヶ月もちます。 

 キーボード: 1万~3万〜

キーボードはゲーム会社に入ってから、

会社に落ちてたXBox開発用のMicrosoftのNatural Keyboardを使ってたんですが、

返還するので返せと言われたので、

HHKB派に変わりました。

Natural Keyboardが英語配列だったので、今でも英語配列です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000EXZ0VC/

昔はこれを持ち歩いてましたが、結構ガタガタになるので家と会社用を買いました。

会社用は、Type-S。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白/無刻印(英語配列)

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白/無刻印(英語配列)

 

 

 会社へ自転車圏内への引っ越し:プライスレス

会社への自転車圏内への引越は当初からやってます。

最初は会社が新宿で、練馬に住んでました。

朝帰りも多かったので自転車は神。

今は会社が新宿で、中野に住んでます。

徹夜あがりの自転車は最高です。(最高に眠いです)

 自転車:1万〜

自転車も、いいものだと道中疲れません。

個人的にはクロスバイクお勧め。

これは個人差あるので、乗って確かめましょう。

自分が乗ってるのはライトウェイのシェファード アイアンF(2012)です。

↓は2014版。

 

 ベッド: 5万~

ソファ……はそれほどでもなくて、

やっぱりベッド。

自分はドリームベッドで、Sertaのマットレスを買いました。

ベッド選びは、

http://www.airtravelers.jp/2013/04/sleep.html

ここが参考になります。

 

 ドラム式洗濯乾燥機: 15万~

ドラム式洗濯機

日立のビッグドラム安定です。

Amazonは高いので家電のお店(ヨドバシ、ビッグ)で買いましょう。

 

 ワーキングチェア: 10万~20万

会社はミラチェア、家はバロンです。(勿論、実費)

 これはマジで捗るのでいれるのがお勧めです。

疲れ無さが違う。

バロン (Baron) チェア買うならエクストラハイバックで。

あうあわないがあるので、ちゃんと試しに座れる家具屋で見てから、

最安値のところを探しても遅くないです。

 

あと、ルンバ。

 休日にでも平日にでも回しとけ。

 

 まとめ

→うまい水を飲みながらだとコード書いたり勉強が捗る

→手に馴染むキーボードを使うとコード書く時間が短縮される

→通勤時間が短いと本読んだり、コード書いたりする時間が増える

→自転車で出かけられると、コード書いたりする時間が増える

→良い眠りを得ると、体調が良くなってコード書いたりする時間が増える

→洗濯物を干している時間をコード書いたりする時間にできる

→良い椅子だと疲れずにコード書いたりする時間が増える

→掃除している時間をコード書いたりする時間にできる

 

時間は買えないので、ある程度時間を買えるアイテムを揃えておくと、

時間が有効に使えたりします。(まだまだ自動化出来る気はするけど)

 

最初に投資すると後で返ってくるから畏れず投資せよ。