いいねぇ、儲かるよ、……眼さえあれば

儲かりそうな……で始まるTBを受け取ったので、
「スパムか!」(さっきも来てたので)
と思ったらスパムさんでした。

女性の外見は華美にならず、しかしIT系に頻繁に見られる髪ベトツキであってもならない。

そうですね。
近寄りがたいオーラを持っていてはならず、
最低限、見てくれに気遣いがあって清潔感があって、
そつなく人の相手ができること、
で、決して深入りもしないこと。

外観はまだしも「振る舞う」ことや「立ち回る」ことができる女性を捜すのは大変そう、
とも思います。

誰に聞いても、「いいねぇ、儲かるよ」と言われるけど誰もやらない。

僕は、

child = new Child(bobWorker, aliceWorker);

or

bobFamily = new Family( bobWorker );
bobFamily.add( aliceWorker );
...
bobFamily.remove( aliceWorker );

tomFamily = new Family( tomWorker );
tomFamily.add( aliceWorker );

とか発生したときのトラブル対処が出来なさそうですし、
最初からそうならない人を見抜く「眼」が必要なのかも、とか思います。
とはいえ、そうして探し出したとしても人とは分からぬもので。


実際の現場において、同職場内で×2という人が存在する話もきいてそんなことを思いました。*1


なので、あえて「密着しすぎない線」を押すのですけどね。
ただ、やはりコンパニオン派遣、儲かる気がします。

そして、開発者のモチベーションがUp。
みんな幸せな筈なのに……。

*1:そして、渦中の人は誰も辞めてないそうで