ハッピーにハッキングできるかな

どうもPython温泉ではHHK(HappyHackingKeyboard)が人気があったような気がして、
以前の会社でもHHKファンというのはおられて、
それをみるにつけ、
HHKはあんなこぢんまりして使いにくそうだなぁ、と思っていたのですが、
id:Voluntasさんが華麗に叩いてる様を見て、あと無刻印HHKにあこがれて、
食わず嫌いはいけないなぁ、と思ったので、
HHK Lite for Macを買ってみました。

いままでが、ナチュラルキーボードだったのである意味対極にあるこぢんまりさです。
まだ手が慣れないですが、確かにキーの配置が絶妙でどうも面白い。


キーボードやマウスを変えたりするとモチベーションの維持や増加になったりするので、
ちょっとこれで頑張ってみようと思います。

久々に英語キーボードにしてみたけど、
やっぱ英語配列の方がいいかも。
加えてコントロールキーがAの横にあるのが新鮮。
手になじんだらいつかプロにしよう。