LeapChair

ということでリープチェア到着したので座ってみた感想。
買ったのはHD2という日本人の体型にあわせてちょっと小さめになった椅子。
とはいえ、普通に座るのは十分。

試座もしていたけど、
長時間座ってみると良さが分かる。

  • 疲れない
  • カスタマイズが良い

の二点は特に重要。
普通の椅子はずっと座っていると腰が痛くなったり、
体勢を変えないと違和感があったりするもので、
腰に負担がかかったりするものだが、
リープチェアにはそれがない。


いつまでもしっくりくる座り心地。
違和感があっても用途によってカスタマイズできるし。


アームレストも高さや左右位置などかなり自在に調整できるので本を読むときにも
肘の位置が苦痛にならない。
ヘッドレストはついてないけど、リクライニングすればかなりゆったり座れる。
ちゃんと前傾姿勢でいたいときも無理なく調整可能。


これは本当に良い物です。
もっと早く買っておけば良かった。
椅子も生産性に関与しうる、と真面目に思う。


参考までに。
ワーキングチェア総合スレッドWiki