C言語とかアセンブリ言語とか

なぜ C 言語を知らないプログラマは半人前扱いされるのか ? それは単なる言語差別や老害ジジイのたわごとでは無く,C 言語を知らない = おそらくオープンソースのコードを一度も読んだことが無い (読めない) 程度のプログラマ,とみなされてしまうためなのだろうと思う.

ホワット・ア・ワンダフル・ワールド 初心者が一番最初に学ぶべきプログラミング言語は何か ?

Cとアセンブリは覚えておいて損はないね。とくにアセンブリ。

あー。 - きのこに媚薬。

仕事で使わない人が殆どだろうけど、
基本学んだ人は後悔していない。
C言語なんてやっても無駄だった!!!!!!!!」
アセンブリ言語なんて面倒なだけじゃん!!!!!!!」
という人はやっぱり見かけないなぁ。


じゃ、初心者はまずZ80で符号無し乗算 HL = A * Bから実装な(本文は省略されました。続きを読むためには……)