組織から足を背けるということ

mnagakuさんの

個人のベクトルは簡単に向きを変えられます。「人生が180°」なんてよく言いますよね。何かに出会ったり、何かに取り組んだり、何かを成し遂げたりすると、方向に変化が出るでしょう。ポインタを飼い慣らすことに成功したと実感した瞬間、向きが変化するのです。より高みに向かって。
...
自分の方向に合った場所を見つけて移る。向きが合わなくなったら次を探す。どうせ中小なら5年後10年後なんか分からないのだから、積極的に移ることのリスクって、残ることのリスクと変わらない気がするんですよねえ。

404 Not Found

という言葉を受けて色々考えていました。
そして、今の会社に勤めて1年。
たまたまなのですが、
叶えたい夢に手が届きそうで、自分の力を試してみたくて
8月一杯で転職することにしました。(という程大げさでもないかもしれない)


こんな自分ではありますが他にも誘ってくださった方がおられまして、
本当にありがとうございます。
そして、お言葉に応えられずすみません。


夢自体は何とかなるかどうか確定ではないのですが、
タイミング的には今しか無さそうなので、
一生に一度のチャンスと思って
意地でもなんとかやっつけたい、とか思ってます。


待遇も今より向上する予定(年500位を予定)なので、
忙しくなるとは思いますが、頑張る所存です。
「個人的にもう50のっけても良い」とも言って貰えたので、
期待を裏切らないように頑張らなくてはとも。


ということで、残り1ヶ月、引き継ぎなど諸々を進めるであります。


Web系ではないですが、JavaPythonC/C++も使っていくので磨いていかないと。