JavaBlackで始まる名前のあの人の意見をききたいと思った(敬称略)

via ときどきの雑記帖様。

このたび、仕事で初めてC++を前提にした設計をすることになったのですが、プログラミングも含め、
C++自体が全く初めてです(オブジェクト指向自体も初めてです)。あまり時間もないので、良い参
考書を探しております。特に、良いクラス設計の思想、設計例などが解説されている参考書などあり
ませんでしょうか。時間が無いので極力邦書を希望します。GoFの再利用のためのデザインパターン
の本(業務命令により購入済み)と、平行して進めるつもりですので、これと思想が違わないものが
希望です。

404 Not Found

至極個人的な印象ですが、
「あまり時間がなくて」
C++自体が初めてで」
オブジェクト指向自体も初めて」
ということは絶望(=どうやってもデスマレベルの苦労は免れない)的な気がします。
orz.
希代の天才とかならわからんのですけど。