観念した

VSSでやっていたが、
チェックアウトしたまま帰ったら駄目だお
とか言われてしまったので、
すべてチェックアウトしないことにした。
その代わりローカルでSVNを使ってバージョン管理して、
必要なときだけVSSにあげるようにした。


なんか間違ってるなあ。
とはいえ、VSS様はとかく我が儘で、
他で開いているファイルを「取得」しようとすると
「nullが開けませんでした」
とかご乱心されたメッセージを出されたり、

取得している最中に書き込み可能ファイルが見つかると、
「今すぐこれ(ローカルファイル)をチェックアウトしてチェックイン(サーバー側に適応)しろ!」
ないしは
「今すぐこれ(ローカルファイル)をサーバーのファイルに置き換えろ!」
さもなくば、
「途中までファイルを取得したけど、ここで取得をキャンセルするよ☆」
とかいう意味のわからんことを申し上げられる頭の腐ったソフトなので
是非ドブに投げ捨てたい。