Cのvoid*はキャストすべきかしないべきか?

きむら(K)さんに反応。
Do you CAST a pointer value which is returned by malloc/realloc/calloc and vaise versa?
要するにANSI/ISO Cではvoid*から何らかの型のポインタに対するキャストは必要ないのですが、(してもしなくてもいい)
それを「すべき」か「しないべきか」で、
Richieが「しないべき」と言っているのだそうです。(知りませんでした)
個人的には「つけたほうがいいじゃんー」派……かなあ。
少なくとも自分はつけていて、
何故かというと何となく「むず痒い」からとかどうでも良い理由ですねえ。
しかし、こう言われてみるといらないような気がしてくる不思議。