RHG 読書会 strikes backいってきた

やらないといけないことがあったので一次会であがってきた。
きむら(K)さんを見わけることができなかった。*1orz.
id:akkera102さんがこられていることを(会場で)知って、
お会いして色色と話をしていました。
思えばRubyの話をあんまりしてない気がするけど、
でもRubyの実装は面白いなあと思った。
特にクラスの固有インスタンスに対するオフセットを保持するのがインスタンスかクラスかでメモリ効率が変わる云々。
オブジェクトを固定長アロケータによって発行しているところも良いですよね。
Pythonでもちょっとみてみたいところ。

とりあえず片付けないといけないことを片付けるので片付けたらまた書く!

*1:実はきむら(K)さんは実在しない人間なのではないか!?