憂鬱本

きむら(K)さんの言及に反応。

いそぴーは結局憂鬱本を読んだんだろうか? → 低学歴無能俸給生活者 2007年07月26日 [雑記]

404 Not Found

いやー、読んでません。
orz
JavaBlack氏が挙げておられる本も「なぜ、あなたはJavaオブジェクト指向開発ができないのか―Javaの壁を克服する実践トレーニング」しか読んだことがない有様(?)です。
読みたい(読まなければならない)本が積ん読の今、なかなか脇道に手が出せていません。

そういえば、この間の「第三回RHGの逆襲」懇談会で、
「継承はいらないよね〜」みたいな話が挙がったんですが
(コンポジションと委譲で良いみたいな)

個人的にはやっぱり継承は素敵派なので、

オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト (IT Architect’Archive クラシックモダン・コンピューティング)

オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト (IT Architect’Archive クラシックモダン・コンピューティング)


を読み直したりする日々です。

Mayerの言う継承の概念が好きなのですが、
駄目なのかしら? なんて悩む日々です。
もちろん、差分プログラミングの意味合いの継承ではなくて。

そういえば、これの続きはいつでるのでしょうね。