文句を言うのは一人前

仕事もしないのに文句や愚痴は一人前って、コルァ、しばくぞ!!!!!
とか、やさぐれている毎日です。
コンニチハ!

文句は言うというか、
誰が悪いとか、責任の所在はどうとか言う癖に
手も頭も動かさずに、
「俺はもう仕事しませんよオーラ」を出している糞野郎を何とかすべきだと思った。
とにかく、仕事を一緒にする資格がない。
一日中、ブラウジングしてさぞ楽しいでしょうね!!!!!!!
作業がなければ作業を探すとか、
バグを見つけるとか、そういう気持ちはないんですか!!!!!

非生産的行為ではあるけれども、
文句は別に良いとは思う。
次へ生かそう、今度はこうしよう、これは駄目だったね、これは良かったね、
良いでしょう、良いでしょう。

でも、
「アイツが悪い」
「これは俺の仕事じゃないから知らない」
って、お前は餓鬼か?
お前の仕事じゃなくても、疑問を持てよ。
ここは俺の仕事です、これは俺の仕事じゃないから知りません。
アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コードもろくに書いてない、
仕事はしませんよ、これ以上仕事を乗せないでください。
とか良いながら、文句はいっちょまえ。
おいおい、どうなってんだ?
アホでもバカでも良いから、手と頭は動かせよ、こんちくしょうめ。
愚痴しか垂れ流さない口は閉じろ、うるさいから。

とか、そんなやさぐれている毎日ですが、
何となく健康に生きてます。
実装は殆ど終わっているように見せかけて終わっていないというか、
不安がモリモリあって、俺はどうすれば良いんですかママン。
floatなのにhoge == 0.0fとか書くのやめようよ。
「丸め誤差」って言葉知ってる?

最近は、根本の設計がおかしいので、
プロジェクト内Hackが流行しています。
(糞設計に対しそれを使う側がなんとかしようぜ、といって糞コードに対するバッドノウハウを量産するの巻)
意味わかんね。orz