残業とかどうでも良くて

通りすがりさん

blog主は残業とかどうでも良くて「お客様の顔思い浮かべたりしない/できない利己心(何を思って彼は「この」業界にいるのか)」て奴が己のWetな日本人的職人気質に触れて散って、義憤とか老婆心とかないまぜになって、件の彼の顔に花火としてやりたいところだけど、やっぱりここに書いたよ。という事じゃないかと思う、思ってしまった。

そんな感じです。orz
特にゲーム好きだと公言する人間が、どうしてこのゲームを世に出せると思うのか?
ないしは、それにたいして何もしないのか。
よくわからくなって、うわあああああああ、みたいにはなってます。
自分で買ったら凹むぞ、みたいな。
もっと、愛をもって創ろうぜ、みたいな。

でまあ個人的には、確かに自分の為の仕事じゃそりゃ立ち位置アルバイトと一緒だよ。というか客の顔見れるアルバイトからやり直すのも勉強になるよ(いや、マジで。ここ研修過程で通過済みなんだぜ)。と感じた次第なんです主様。
あてくしも誰かを不幸にする物を作りたいとは思わないのでがんばりたい。というかblog主がんばれ、超がんばって面白いゲーム作って下さい。love

頑張ります。
恥ずかしくないものを創って、胸を張って、これをつくりましたよ、と言える日が来たらいいです。
元気出ました。ありがとうございます。


特にゲームは、みんなお金や時間をつかってくれているわけで、
ニコニコ動画で自分が創ったゲームのプレイ動画を見ては涙したりすることもあります。
処女作をみると特に元気が出ます。