C++はひどい言語だ

STL実装依存*1だし、
Boostだってうぎゃああああ、
RTTI? exception? そんなものまともに動くのかい?
boostをincludeしたらRTTIがdisableで怒られる!
exceptionがdisableで怒られる!


ああああああ、.textはもう一杯だ。
だって、templateで似たようなコードが型の違いで.textにたくさん落ちるから!
メモリだって空いてないよ。空いてないよ?
ヒープもスタックも一杯だ!


多重継承? だってInterfaceはないんだよ!!
単一継承のC++なんて死んでしまえ。
virtual継承だってなんだってやってやろうじゃないか!


Observer?
Command?
State、Strategy、Factory、えとせとらえとせとら、
Cでまともにこれらを書ける人がどれだけいるんだろう。
型安全はどこいった、
ジェネリクス! ジェネリクス


だってまともにOOPできるネイティブコードをはける言語って、
C++しかないじゃない!!!

C? C? C?
いつまでC?
Cだったらこれらの問題を解決できる?
C++
ゲロゲロで保守不可能なカオスなる可能性を持っていても、
それがCよりも可能性が高くても、
これらの問題を解決できる可能性を持つ。

心地よさを選ぶ。
それがC++プログラマで、
……倒れないように気をつけます。


minekoaさん経由。
>>>>>Linusさんにdisられている - みねこあ


C++プログラマは得てしてマゾヒストだと思います。

*1:規格はあるよ