テーブル引きって最近見ない気がする

via ときどきの雑記帖さん

8ビットデータだったら、全部表にしてしまってそれ引けばいいんじゃね? 8ビット×256 で256バイト。 それでも大きいってのなら、 4bit+4bitに分割してニブルごとに引くようにすれば16バイト (一ニブルに対し一バイトの割り当てとして)。

404 Not Found

sin、cosや、コントローラの押下パタンをテーブルにしたりしていたのを思い出しました。
結構色んなものがテーブル引きできて便利だなと思う反面、
Webではあんまり見ないですよね、と。


未読なのですが楽しそうなので「ハッカーのたのしみ」買ってみまする。