良質な訳の技術書?

そういえば最近、コンパクトな電子辞書SR-ME7200を使っているのですが、なかなか便利です。

  • 軽い
  • コンパクト(胸ポケットに何とかはいるサイズ)
  • キー操作が快適(タッチタイピングはできないが、持って操作するには十分)
  • 安い(二万円中盤の値段)

不利なところ。

  • ACアダプタ未対応(単四電池二本なのでエネループで解決)
  • スピーカー未対応(専用イヤホンで対応)
  • 上位モデルより辞書が少ない(自分にはこれで十分)

主に洋書「wxPython in Action」などの分からない単語を調べるのに使っているのですが、
一度、洋書を通して読むのに挑戦してみようと思っていて、
洋書と和書を読み比べるため、良さそうな洋書/和書を探していたりします。
ご存じの方おられましたら是非アドバイスを!
カモノハシ本の三版を読んでみようかと思ったけれども、
10000円超えてる……。