ジョブズは神だな

MacBookがUSキーボードに生まれ変わって、
アンチグレアフィルムを貼って
4G(認識は3G)になったついでに言う。

ジョブズは神だわ」

「偶像復活」を読んだ感想な訳だけど、
神だわ。
ってか、すげーわ。
勿論、ジョブズプログラマでもなんでもない。
寧ろ、ハードウェアとかソフトウェアに関しても
「見た目」に関するインパクトを重視するし、
ユーザのこととか考えてないし、
我が儘で、頑固で、意味不明で、傲慢で、尊大で、
人間的にはひどい奴だ。
恩義を平気で裏切るし、
嘘をつくし、
尽くしてきた人間に対して恩賞を与えることさえしない。

なのに、
なぜか最高だ!
こういうスピリッツがある人の元で仕事をしてみたいと思うのは何故だろう?
馬鹿でも阿呆でも、ただ真っ直ぐに未来を見ている人間の手足になってみたい。

……。
そういえばキャノンがアップルに法外な支援をしている事を初めて知った。
凄いぜキャノン! 頑張れキャノン!
生憎、キャノンのプリンタを買った事がない自分だけど、
なんか、キャノンを見直した一幕であった。
キャノンがなければいまのジョブズは存在しないわけであって。
たまにはプリンタ買います、ごめんなさい。

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

スティーブ・ジョブズ-偶像復活