お金拾われた

封筒に入っただけのお金を落として「あほ(^^)/」と言われて意気消沈していたのですが、
拾った方が警察に届けてくださったらしく、
お礼に伺って拾得物預かり証を戴いてきました。


23000円が入っただけの封筒だったので、
あー、もう無理だろうなぁと思っていただけにホッと一息です。
感謝感激。


お礼は菓子折も持参したほうが……とも思ったんですが、
男性のようだったのと好き嫌いもわからなかったので、封筒にいれて現金で渡しました。


これはもしやいつも拾った財布やお金は交番に届けている報いか!?
たまに夜道とかに落ちている財布とかあるんですよね……。
免許証とか散乱してたりね。
(誰にとでもなく)気をつけたいものです。