More Effective C++ 新訂版

読了。
なかなか面白かった。
目新しいことはないけど、C++が好きなんだという人は読んでおくと良いと思う。
訳が酷いといわれるが、ニュアンスを掴むにはそんなに苦労はしなかった。
へんてこというか、回りくどい系の記述があって、およよと見直しはしたが、
ソースで指し示したいことは表現されているので、
そこまで困るということもないのではないだろうか。
まぁ、訳が優れているにこしたことはないんだろうけれども。
内容自体がもう結構古いので「コンパイラが準拠してない可能性」が持ち出されるが、今なら概ね大丈夫だろう。
(他の本と被るところもあるので)C++プログラマ必読とまでは言えないけど、読んでおくと面白いだろうか。
内容は、

  • 基本
  • 演算子
  • 例外
  • 効率
  • テクニック
  • 雑記
  • 推薦図書
  • auto_ptrの実装

新訂版 More Effective C++ (Addison?Wesley professional co)

新訂版 More Effective C++ (Addison?Wesley professional co)

  • 作者: スコット・メイヤーズ,安村通晃,伊賀聡一郎,飯田朱美,永田周一
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 6人 クリック: 115回
  • この商品を含むブログ (43件) を見る