いまさらPython温泉のこと書く

ぷぎゃー!
とか言われそうですが、今さら書く。

忙しいんだよう。
社内向け勉強会の資料つくったり、
デバッグしたり、
実装したり、忙しいです。

で、Python温泉はPythonのソースを読もうと思ってた。
ただ、時間的に読み切れるところ訳もないと思ったので、
メモリ周りを見ていた。

なんていうか、
泥臭い努力をしている事がよくわかった。

結構、色んなところでstaticに確保したpoolを使って、
ちょっとした呼び出しの際にはmallocなんてしないようにしているようだ。

Python「はえー」、と思うときがあるんだけど、
これはこういう努力のたまものなんだねえ。

まだ読み終わってないけど、時間ない。

あとはodsファイルの読み込み。
単にzipからxmlを取り出してパース、


そしてpyExceleratorも触った。
こっちはxlsを触れる。


odsやxlsにテキストデータを埋め込んでバイナリにすることはよくあるし、
それのチェックにも使えて最高。
つーか、仕事でいまナウで使ってんYO。


あと、にしおさんとやるかやられるかの関係になり、
後ろから襲われたのが衝撃的だった。
背後には気をつけるべき。(性的な意味で