2007-08-10から1日間の記事一覧

日本語にしたらおかしいとか英語にしたらおかしいとか

if ("hoge".equals(stringValue)) を例えば日本語にしてみて、「もし"hoge"がstringValueと等しいなら〜」となると思うが、これがおかしい、という論旨はおかしい(ずれている)のだな、と僕は思った。 別にプログラム言語の構文が日本語や英語的に等しい必…

You、==もSyntax SugerにしちゃいなYO!(紅い人風)

odzさんが、 しかし、「+」 を使った文字列連結の Syntax Suger があるんだから、equals も Syntax Suger にすればよかったのにと、と割と本気で思う。 定数との比較 #3 - odz buffer と言われていて同意。どうせStringは+や+=は特別扱いなのだし、 ==も使い…

リテラルは先か後か

お休みだ、と思ってWeb閲覧をさっぱりしていませんでした。 すみません。で、うだうだしているうちに"hoge".equalsに色々と反応をいただきました。 ありがとうございます。nattowさんの C 言語のバッドノウハウであるところの「"=" と "==" を間違えたとき分…

(第一回チキチキ そろそろ Wicket について一言いっとくか)いってきました

まず書こう。Weketは面白そう。加えて、id:yone098さんとid:mopemopeさんのおられる会社、株式会社 Abby エビイは極めてやばいくらい敷居が高い。 レベルの高さに圧倒された。特にid:yone098さんはレベルが違いすぎた。 想像を絶するレベルだ。これほどとは…