SeasarのS2Daoでしたいこんなこと2

Seasar 2.3.14
S2Dao 1.0.38
でやってます。
PostgreSQLをつかっていて、レプリケーションをするためにpgpoolを使おうと思っているのですが、
そのために、SERIALの扱いをきちんとするため、

insertするSQLの中に/* INSERT LOCK */ ないしは /* NO INSERT LOCK */というのを入れておかないといけないのですが、
S2Daoで生成したSQLでは除去されてしまうようです。
SQLラインコメント--なら除去されないみたいですが、pgpoolをみる限りこれではダメで、
http://pgpool.projects.postgresql.org/
* set insert_lock to true and add a /*NO INSERT LOCK*/ comment at the beginning of the query. This will prevent the rewriting.
* set insert_lock to false and add a /*INSERT LOCK*/ comment at the beginning of the query. This will do the rewriting for the query only.
なようなので、
S2Daoの吐いてくれるSQLの中のSQLコメントが除去されてしまうことを防ぐことができません。
これ、なんとかなりますでしょうか?