プログラマに萌える

 個人的にアニメも見ないし、漫画は読むけどお気に入りのキャラとかそういうのは全くないのであんまり萌えというのはわからなかったのだけれど、
 最近、卓越した(生活不規則、無精髭、妻子持ち)プログラマを見ていて感じる感情は萌えなのかなと思った。
 この人(のコード含む)はもしやツンデレ! みたいな。(言ったら全否定されそうですけど)

 特に同性愛者って訳でもないので、愛とかはないのですが、機微とか琴線に触れる感じ、あと感じる愛らしさが「萌え」なのだしたらわからなくもないなぁ、という気がした。
 単にベクトルが違うだけで、こういう感情を抱くのは当然なのかもしれないな、とか思いました。
 ソースに萌えるのだから、プログラマにも萌えるわけだと。