愚鈍な開発をニコニコにしていく日記

 とりあえず昨日がニコニコ(カレンダ)の締め日だったので、
 データをアウトプット(アナログなので手動)して、Pythonで集計してみた。

 改めてみると自分のニコニコ、一つもねー!!
 orz
 自分がニコニコしてなくてどうする。

 起伏がある程度ある人はそれなりに意味を持つデータになっているし、
 毎日それほど変わらないという人もいる。

 あとは付け忘れが多い人とか。
 こういうのをアナログでありながらも、なんとか自動化できると格好いいなぁ。
 シールに色素があるから、スキャニングして画像読めば自動化できるけど、

 日々メールを飛ばそうとかすれば、張りっぱなしのデータを読むわけにはいかないし。
 デジカメでとって、それをPCに読ませて、とかやるくらいなら手打ちの方が早いし。

 デジタルで最初からニコニコカレンダをやるのはあまりに味気ない。
 どうせ毎日やれば一分もかからないんだから、手打ちして解析が一番やね、きっと。