IP Messenger for IntelMac

日々IP Messengerを便利につかっているのですが、
IntelMac版がなかったので、Rosettaが動くのはやだなぁ……と思っていたのですが
XCodeを使ってソースからビルドしたらあっさり*1動きました。
(少しオプションを変える必要がありましたけど)
わーいわーい。


……しかし、XCodeはどこに何の設定があるかさっぱりわからぬ。


ただGCCのログを見ると昔のソースなので推奨されない関数を呼んでいる様子。
まぁ、動いているからいいか……。
むむ、しかしどうも動作が微妙だ???
たまに送れないな……。うううむ。まぁ、時間があるときにでも見る。


そういえばみんなLAN内ではメッセンジャは何を使っているんでしょう、と気になったりもしたりしなかったり。

*1:嘘です、少し手こずりました