2006-09-11から1日間の記事一覧

プログラムは所詮インプットとアウトプットの世界

と思うと楽なのかな、と最近考えています。 所謂プログラムというのは最終的にはインプットとアウトプットに行き着きます。 どんなプログラムでもインプットがあり、アウトプットがある。外部からもしかり、内部からもしかり。 ということは、所謂インターフ…

ゲーム開発者のためのAI入門

ゲーム開発者のためのAI入門作者: David M. Bourg,Glenn Seemann,株式会社クイープ出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2005/01/12メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 324回この商品を含むブログ (77件) を見る オライリーにしては珍しいゲーム本…

たらこを見かける

日曜日、渋谷を出歩いていたら歩いている「たらこ」を見かける。 足が先細りしているのでかなり小さい歩幅で一生懸命渋谷の町を歩き回ってました。 あのたらこの歌は正直、付け足し感が強くてなんだかなぁ、と思うのでたらこ映像やグッズに力を入れてほしい…

スペルぐぐってます

って(プログラマなブログや現場で)よく見聞きするんですが、ATOK→F4は駄目なんですかね?(英和/和英入れてEndとか) 変数やメソッドの命名時にエディタ→ブラウザ→エディタという遷移は大変な気がするのですが。 Babylonなんかもおすすめですが、相性が悪…