2007-02-16から1日間の記事一覧

sortの……

sortのまちがった意味を持つ減算compareをpythonでちょちょっと書こうとおもったら、 渡そうとしたfunctionの戻り値が自動的にlongに拡張されるので書けなかった。 TypeError: comparison function must return int な感じ。 int()は勝手にlong()を兼ねるの…

Rails勉強会準備?

ポジションペーパーの枚数が多くなるため、Web上に置いてURLを告知する方法を推奨します。アップロード用のツールについても準備中です。 と書いてあるのですが、どうなっているのだろう? 適当につくってレンサバにでもアップしておけばいいのかしらん。 Ha…

チーム製作された作品を本当の意味で作ったのは誰なのか問題

もう仕事でゲーム開発してないわけですがサービスでも同じような事がいえるかなぁと思って少し考えてみました。 多分、端的に結論を言うと「お金を出した人のもの」だと思う。 だから、お金を出した人(=権利を有する人)はそれ(作品)をどうにかしてもか…

re:比較関数

これは……うえええ、と思ったので思わずトラックバックを。(+引用記法を試したいという邪念) odz bufferさんの比較関数について ええと、普通にこんな比較関数は大変にまずいと思うのだが、誰からも指摘されないものか?有名なあの猫のページもこんなのだ…