ノート返還

 購入三ヶ月でキーがぐらぐらになり、2週間ほど修理に出していたVAIOノートが帰ってきました。……で、ノートのキーボードの修理代は16600円+消費税なり。
 キーボードが壊れるのはもうこりごりなので、とりあえずBRAVIA(液晶テレビ)にD-SUBがついているのでノートと接続。外部ディスプレイ環境にしてみました。
 マウスとノートは元々ワイヤレスのものがあるので、それを装着。お、なかなか使いやすいですよ? ノートである利点は捨ててますが……まぁ、ホームノート(TypeF)ながら持ち歩くこともできなくはないので、なくはない気も。
 ……と、そういえばこないだ仕事の関係で会議ではなんだか皆さんVAIOノート持参の方が多かったんですが、人気あるのですかねぇ。悪くはないと思いますが、持ち歩くには脆い気がしてなりません。
 しかし、サポートの対応や梱包は丁寧で感心しましたけども。