Turbo C++
がちょっと気になるのだけど、C++Builder5のプロジェクトも読めそうなのだけど、自作のコンポーネントなどを組み込めない、ということなので、むむむむ。
あとBoostも通らないらしいので凹む。
まぁ、まだBCBでいいよなぁ。
と、ついでに。
C++Builder6―コンポーネント活用ガイド&実践プログラミング〈Vol.8〉OpenGLプログラミング
- 作者: 谷尻豊寿
- 出版社/メーカー: カットシステム
- 発売日: 2006/06
- メディア: 単行本
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これも買って読んでたのですが、なぜ今更OpenGL? みたいな感じですが、要するにDirectXはMSだからBCBではなぁ、といったような意図で連載された記事が残っていたので書籍化、といったところなのですかも。(かなり適当)
OpenGLに関する基礎書籍は少なめなので、とりあえずBCBでOpenGLを触りたいなぁ、という奇特な人には良いかも。オープンな仕様は強みです。アクセラレーションなどの関連でパフォーマンスはつらいですけど。
OpenGL自体はJavaでも何でも使えるので損はないです。憶えたいなら。