見える化

 皆がひた隠しにしたり、わからないでいるままに突き進む弊害をわかっているのでプロジェクトの見える化は目指すところだけれども、効果的なものはいまいち。
 というところで、生活の見える化「Life Stripe」に着目してみた。
 フラッシュで簡単に一日を色づけできる。毎日は面倒になりそうだけれど、きちんと履歴が溜まってくると面白いかもしれないなぁ。
 プロジェクトもこうやって色づけしてマッピングできないものかなぁと考えていたりする。
 マインドマップみたいな感じでありつつも、もっともっと視覚化したものをつくれるんじゃないかな。
 ライフストライプのサイト自体、ちょっと使いづらいけども。色づけの触感は嫌いじゃない。