読み方

 英字とか漢字でも読み方に困ったりすることがあります。
 やっぱり、みんな人間なので間違えます。
 矩形→「たんけい」
 length→「れんじ」
 width→「わいど」
 height→「へいと」
 とか聴いたことがあります。
 恐らく「くけい」「れんぐす」「うぃどぅす」「はいと」が一般的(?)。
 間違っていないとしても、
 mallocも、「まろっく」派、「えむあろっく」派がいて「メモリアロケートだから、えむあろっくだろ!」とか様々な談義が飛び交ってました。
 
 PuTTYも初めてみたときどう読むかわからなくて「ぷ、ぷってぃ?」とか呼びました。
 実は今でも謎です。
 通じればOKというのはあるのですけどね。
 mavenも「めいべん」とはなかなか読めないよ!