俺のターン!

 休みにちょっとうろついていたら、カードゲームをしている人を見かけて聞こえた台詞。
 何だろ、M:tG(Magic: The Gathering)か?
 最近はカードカタログしか買ってないよ。根暗チックですが、やりもしないのにカードを読むのが好きです。

 さて、
 俺のターン! ってあの頃言ったかなぁ。
 普通にアンタップ、アップキープ、ドロー、沼セット、疫病吐き出して、ターンエンド。
 とかだったような気がするんだが。
 でも、俺のターン、ほどではないけど、ブツブツつぶやいているとやっぱり恐い気がする。やるなら、思い切ってやるんだ!
 
 まぁ、格好良く見えるカードゲームのやり方なんか存在しないんだけどさ。
 スーサイド(Suicide=自殺、俺も痛いがあいつも痛い)でやってたから、自爆も多かったけど楽しかったよ。ずいぶん昔の話ですが。

 ネズミでダメージばらまいたり、Greedでグリグリひくのが好きでした、っと。