エンジニアの食生活

 朝食を買おうとコンビニで並んでいて思ったこと。
 OLさんって、至極徹底してますね。見るからにダイエット! みたいな。
 サプリ系飲料、お茶、ミニサラダ、野菜スープ、ヨーグルト、小さいチョコ、そういったレパートリの中から2点か3点チョイス、な感じです。
 対して男性陣は妙に買い込んでいたりする人を見かけるものです。おにぎりもりもりとか。からあげ弁当とか。お昼も一緒に買っているのかもしれませんが。

 さて、エンジニアの食生活ってどうなんだろうなぁ、と考えてみました。昔マックのバーガーが安かった頃はマックオンリーとか、カップ麺とか、ブドウ糖そのままかじるとか色々と見てきましたが、エンジニアが身体をこわすのはデスマっているついでにこんなにやばい食生活をしているからではないか! みたいな気がしてきました。
 不断からして不摂生というのにこれでは真面目にボロボロになりますよね。

 長いエンジニア生活、いくらレベルアップしても身体をおかしくしたら終わりなので自炊とは言わなくてもバランス良い食生活が大事かもしれません。
 年中不健康そうな顔をしているようなエンジニアは見るからにどうかと思いますし。
 結構みんなヤバイ感じの食生活を繰り広げている気がして成りません。
 コンビニで買うとしてももう少しまともなものがあるような気はします。あと良くかんで食べる、食後には歯を磨くとか。

 食生活からだけではないでしょうが、血尿とか血便とか躁鬱とかでつぶれるのはエンジニアにありがちですから。