密やかに僕がネトゲに思うこと

 一言で言うと、
 変数を1あげるのに数時間かかるって……。
 「レアアイテムドロップ、ゲットなり!!」
 あーフラグたったんだねぇ、よかったねぇ。
 
 変数インクリメントするのに何を必死になっているんですか、あなたたちは。
 くらいのスタンスです。

 ただ、ゲームの中にあるロマンというのはもちろんあって、単純作業を面白く感じること自体を否定しません。
 カードゲームなんかが代表的で紙にルールが書いてあって、出し合って何が面白いの? っていう疑問があると同時に、
 それを面白く思えるからこそ人は遊ぶのですから。
 けど、必死になりすぎるのは考え物というだけで。

 今日は〜して、〜して、〜ゲット! 〜は30分に一回くらいしかでなくて大変でした。
 結局寝たのは3時前、眠いです。

 とかいう文言を日記でよく見ますが、社会人でそれは阿呆だろうとしか思えません。