wxPython in Action

 wxPythonのソースを書いていて、ちょっと体系的にまとまってないなぁと思った&DEMO系のソースの先が見たかった。
 ので、wxPython in Actionを購入。
 Amazonで「お急ぎ便」というのを使ったら日曜日の夕方に注文したのに月曜日の一時くらいに届いて、これはすごい。
 手数料はかかるけど、急いでこれがほしい! というときには便利ですね。
 そんなシチュエーションがどれだけあるのかわかりませんが。

 で、自分がみたかったのはDCまわりで描画をする際にどうするのか?
 PENとかBRUSHってどうなの? とかそれなりに理解。とりあえずドラッグして線分を描くくらいは完了。

 あとはズームとかスクロールとか、パレットとかできればちょっとしたペイントソフトならできそうかな。
 そういえばMacってMDIってないねぇ。MDI式のサンプルがまともに動かずですよ。

wxPython in Action

wxPython in Action


 表紙は日本人の兵士らしい。