半自動(半手動)ニコニコリマインダ

 ニコニコシールを貼り忘れてしまう人のために!
 import smtplib
 して、シールを貼ってない人にはリマインダメールを飛ばすようにした。
 
 失念している人を対象にして、
 無理強いするAgileは「悪いAgile」な気もするけど、
 足並みをそろえる事ができるようにする、となると「強いる」事をなくすのはなかなか難しい。
 でも、きっと心を揃えるのは意識的でないとできない。
 
 半手動なのはまだ手元のスクリプトでしかないので、
 データを打ち込んでRun Pythonする必要があるため。

 最終的にExcelに取り込んで集計を出す……意味はあるのかまだわからないけど。