Safariのaタグネスト

それにAudreyが [25742]で、

404 Not Found

あたりのことなのですが、(文章にまったく関連はありません)
ときどきの雑記帖さんを拝読していると、Safariで途中から文章すべてがリンクになってしまうことがある。
Firefoxだとそんなことはないので、なんだろうなぁとソースをみてみたら、
aタグを閉じてない箇所があることが原因だった。
Firefoxだと

<a>...<a></a>

は、その閉じタグまでリンクなのだが、
Safariは対応するタグが見つかるまで延々とそのリンクであると見なす。
正しいのはSafariだと思うが、フェイル・セーフ的なのはFirefoxかもなぁ、とか思った事です。

追記:
そもそもaタグのネストはnattowさんの
省略できない終了タグを書いていない場合の解釈で示されているとおり、
文法上赦されないので、どちらが「正しい」ということもなく、
単にSafariは駄目な子……のようだ。ううう。