蓋を開けっぱなしにしたものは怖くて飲めない

……と、雨の中、休みは気合いをいれてカレーを作ったが、
このじめじめした季節、腐りはしまいか、ととても心配になって、
思わず、しょうがとにんにくのすり下ろしを大量に投入した。

じゃがいもは腐りやすいので、優先的によそって食べた。
にんじんはすりおろしてあるし、
水分もかなり飛ばしてあるので大丈夫だろう、と思っているが、
どうも怖くもある。

で、梅雨時にカレーが腐るのか腐らないのかを調べていたら
食中毒への道」なんてサイトがあった。
食中毒に関する体験談が投稿されているサイトで、様々な強者がいることを知った。
長い間机の上に出しっぱなしになっていた牛乳とか珈琲とか、
飲んで食中毒になった、なんて人がいるのだが、


「恐ろしくはないのか?」


蓋を開けたまま放置した物体はちょっと恐ろしくて手をつけられない。
何が飛び込んでいるかわからないじゃないですか!

とはいえカレーも放置物であり、
蓋をしておくと湿気で死亡するかと思ったので
ラップしてあるだけで少し不安。


そういえば、昔の開発会社に「地層」を作り出す人がいて、
その人の机の周りは常に地層があった。
用紙(仕様書)とか本とかが累積して地面が見えなくなっているのだ。
そして、その中にはいつのものかわからないペットボトルや謎の物体が……。
自宅ならまだしも会社でやるのは
Cockroachがでるからマジでやめないか、と思ったことであったよ。
要するに会社には女っ気が必要だってこったなぁ。