キーボード拘るっしょ

またきたみりゅうじネタ。
当然キーボードに拘るよね?
いやいや、キーボードなんかこだわんねー、のが普通ですよ的な話。

会社からの支給品を、疑問も抱かず
そのまま使うってのが大半じゃないかな。

SEなら、当然キーボードにこだわるよね?|【Tech総研】

うお。
死んでもトラックボール派とか、
そのキーボードに執着しすぎてスペースキーが擦り切れてますが何か?派とか、
エルゴノミクスだろ?派とか色々といると思うんだけど、
ThinkPad最高派とか。

それこそ英語キーボードなんか使ってたら変人扱いですよ。さらにケンジントンの大玉トラックボールと組み合わせたりなんかした日にはもう……ね。

SEなら、当然キーボードにこだわるよね?|【Tech総研】

変人扱い来たー!

いやいや、
USキーボードだって人気ですよ。
今もMacBookをJISキーボードで買ってしまったのを後悔してるし、
HHKBだって、ほら、

HHKBシリーズ 20万台突破記念キャンペーン

Happy Hacking Keyboard | HHKBシリーズ 20万台突破記念キャンペーン | PFU

とかやってますがな。
Professionalばかり売れてる訳じゃないでしょうけど。


読んでいると「きたみりゅうじ本人」は拘り派だと思うけど、

「あの人キーボード持ち込んでる!?なに、そのこだわり、理解不能!」となるケースのほうが圧倒的に多いような気がします。

っていうことはないと思うけどなぁ。


まぁ、キーボードの打鍵音が五月蠅いっていう人はたまにいるけどねぇ。
周囲が「別に気にならない」と言っているのに、
それより離れた席の人が騒いだりすることはある。(あった。)


「耳栓でもしててください」*1


XBOX開発キットに添付されてた、
Microsoft Natural Keyboard Proの英語版が良い出来で、
アームレストの部分がツルツルになるまで使い込んだものですよん。
今はHHKBの方が打鍵感が良いので浮気してますケド。

*1:異常な打鍵音でみんなが困るなら分かるけどね