2006-09-14から1日間の記事一覧

企画屋は作りたいものがあるなら責任を持て

id:neodenjinさんの、http://d.hatena.ne.jp/neodenjin/20060914/p5において、 企画屋はもう少し責任を持って動け。 という言葉から想起された思い出があったので記載。 ゲーム開発で「企画屋=プランナ」というのは「取りあえず面白い事を考えれば良い」と…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

ブログ弁慶?

……というのかどうかは知らないですけれど、昔の職場で出社してから帰るまで殆ど一言も(誰とも)話さない三十くらいのプログラマの人がいました。 ある時たまたまその人のWebサイトを見つけてしまって(HNがほぼ本名だった)その日記を読んでいたんですが、…

JkMount JkUnMount

とりあえず、confに JkUnMount /wolf/* worker1 JkMount /* worker1 のような指定でOK。 これでwolf下はApacheのcgiとしてPerlもPythonも動作する。 ROOTはもちろんjspがTomcat上で動作する。 問題なし!(と思うが)

localhost SMTP

localhostのSMTPサーバから送信できん(正確にはコネクトできん)と思っていたらMcAfeeの仕業でした。 オンラインスキャンめ……。

ActivePerlとActivePython

これら二つを共存させたいのですが、usr/localにインストールでいいのかしらん。 binにperl.extとpython.exeが仲良く出現するのですが、サブディレクトリとかええのか、という気になってます。 まぁ、やるだけやってみれば良いんですけど。 とりあえず目標は…