デュアルディスプレイ(PC)って便利

 というか、MacBookを傍らにおいて仕事をしているだけなのですが……。
 デュアルディスプレイって便利だよーみたいな話を知っていても実践できなかったので実感できてなかったのですが、MacBookが傍らにあるだけでかなり作業効率がアップすることに気づきました。
 コードはメインマシンで記述して基本Eclipse、チェックやテストはMacBookでやっているのですが、画面の切り替えとかをせずにコードを見ながらブラウザの状態をチェックできるのがとても良いです。
 PCが別なので作業途中でもそのままおいておけるし、負荷のかかりかたが違うのでマシンも安定。
 ちょっとこれは癖になりそうです。