newキーワード

うーん。Javaは知らずC++の場合は newを使う → 変数の実体はヒープ上に取られる。 newを使わない → 変数の実体はスタック上に取られる。なので(注:そういった実装がほとんどというほどの意味で、言語の規格上は決まってないと思います)、まったくなくすことは無理なんじゃないかと。

404 Not Found

すみません。JavaC++でnewキーワードをなくそうって意図ではなかったりします。
仰るとおりC++ではスタックとヒープの差異がありますが、他の例えばPythonRubyでは関係が無くなっていると思ったので、

これからでてくる言語では、hoge = new Hoge; とか、hoge = Hoge.new ではなく、 hoge = Hoge
でも、許されるんじゃないかなぁ、とかそういう系の至極どうでも良い妄想です。

書いていてC++でもスタックとヒープは使い分けられた方が良いですが、明示的に書けると良いなぁとか思いました。
auto変数がスタックにのるのを知らずに、馬鹿でかい領域をとる人とかおられますので。(稀に……という冗談です)