とりあえず、C++を遅いというCプログラマを使ってはいけなかったコトだけは解った

さあ、ここからどんどん暗黒面に突っ走りますよ!(つまりは愚痴です)

長年Cだけやってきた人が大抵言うこと「C++は遅い」。
いや、「C++の書き方を知らないから遅いコードを書いたんじゃないの?」
C++の事を知らないという不勉強さをC++という言語のせいにしてない?」
なんて言いたくもなるもんです。


いや、まぁC++は遅いです。
うん、遅いです。カリカリチューンされたCやインラインアセンブリには敵いません。
でもさ、
C++の中でだってそういうコードは書けるんだぜ?


bleis-tiftさんの
C++ っぽい本を積んでみた
http://d.hatena.ne.jp/bleis-tift/20090709/1247134738
を読んで、
もし「C++は遅い」といっている人がこれだけ読んでて、
そして、コードをもう何年も書いていてそう言っているのなら自分も納得する。


でもさ、
Cばっかり使ってきて、ある日突然C++のラインに入ったから「C++は遅い」なんてバカじゃないかい?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
           O 。 
                 , ─ヽ 
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ 
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________ 
||__|        | | \´-`) / 丿/ 
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/ 
|__|| 从人人从. | /\__/::::::||| 
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/|| 
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ 

タイトルはパクリです。
http://d.hatena.ne.jp/minekoa/20090712/1247398358