天帝のはしたなき果実(古野まほろ)

 あー、久々のメフィスト賞と思って読んだのに愕然とするくらいだめだった。面白くなるかもとおもって気合いを入れて読んだがだめだった。
 理由列挙。

  1. フォントいじりが気にくわない(小説のくせにボールドや飾り文字を使うな「と僕は思うが」)
  2. 登場人物が無駄に多い
  3. 当て字が多く読みにくい
  4. 無駄に長い
  5. 会話や描写がへたくそでテンポが悪い

 なんか、最近の小説って力がないよねぇ。
 久しぶりに「うざい」小説だと思ったので書いてみた。あーあー、なんかないかねぇ。

天帝のはしたなき果実 (講談社ノベルス)

天帝のはしたなき果実 (講談社ノベルス)